楽天市場

XM ゼロ口座

XMtradingのゼロ口座は、 XMで用意されている口座タイプの中で 最もスプレッドが狭いタイプの口座です。 なんと、最小「0」pipsからの通貨ペアもあるので、 まさに「ゼロ口座」です。 しかし、完全に「ゼロ」というわけではなく、 スタンダード口座やマイクロ口座では無料の「取引手数料」がかかる、 というコスト高要因があります。 …

続きを読む

XM 取引ツール

XMの取引ツールはMT4(メタトレーダー4)と MT5(メタトレーダー5)の2種類が用意されています。 どちらを選んでもFXトレードはできますし、FX以外でもCFDやコモディティなど、 為替以外の取引もできる取引ツールです。 MT4とMT5の違いは、MT4は独自のEA(エキスパートアドバイザーの略。自動売買のこと)を作成できる点くらいで、 自動売買に…

続きを読む

XMTrading KIWAMI極口座

XMの口座の種類は、 ・スタンダード口座 ・マイクロ口座 ・ゼロ口座 の3種類でしたが、2022/10から 「 KIWAMI極口座」 が追加されて、4種類になりました。 KIWAMI口座は、 ・極小スプレッド ・手数料無料 ・スワップフリー という特徴を持った口座です。 XMの口座種類の中で、一番取引コストが安いのは…

続きを読む

海外FX 本人確認書類

ほとんどの海外FX口座では、 本人確認書類を提出して承認されないと出金ができない、 とかいろいろと制限がかかります。 なので、口座開設したら、さくさくと その流れで本人確認書類の提出まで済ますのが吉。 だいたい、運転免許証+住所確認書類、 という2点の書類の提出が必要になります。 ちなみに書類の提出といっても、スマホで写真…

続きを読む

海外FX XMのスプレッド

海外FXのスプレッドは国内FXと比べて広い、 と言われることが多いですが、実際にどれくらいなのか比較してみます。 海外FXのXMTradingのUSD/JPYのスプレッドは、 公式HPの情報によれば、以下のようになってます。 最低価格変動:0.001 最低スプレッド:0.015 平均スプレッド:0.016 1ロットあたりの通貨量:10万ドル これではわ…

続きを読む