楽天市場

海外FX スキャルピング

海外FXでスキャルピングをやるのは、 実は国内FXでやるよりも難しいかもしれません。 海外FXの場合、スプレッドが国内FXよりも広いことが多いので、 スキャルピングのような、短時間で薄利で多くのトレードをする場合は、 そのスプレッドの差が利益の差として出てきやすいからです。 海外FXでも、スプレッドが狭い口座が用意されている取引業者もあるので、 …

続きを読む

海外FX スプレッド

FXで重要な「スプレッド」とは、 「売値(BID)と買値(ASK)の差額」 のことを言います。 海外FXのスプレッドは、国内FX口座のスプレッドに比べると、 少し広め(=割高)に感じます。 通貨ペアごとにスプレッドの幅を表現する単位「pip」の値は変わってくるのですが、 たとえば米ドル/円やクロス円(ユーロ/円、ポンド/円など)の通貨ペ…

続きを読む

海外FX おすすめ

海外FXでおすすめのポイントはいくつかありますが、 ・ハイレバレッジ ・ゼロカットシステム の2つは国内のFXにない魅力だと思います。 国内のFXは最大レバレッジ25倍でリスクコントロールできる、 というようなことが言われたりしますが、 相場の急変時に注文を出していた逆指値が約定せずに、 1円とかズレて約定したりします。 その場…

続きを読む

円買いの為替介入

1ドル145円まで円安が進んで、 今まで日銀は為替介入のポーズだけとってるとばかり思ってたら、 今日は本当に為替介入したようです。 1ドル145.9円くらいから一気に140.3円くらいまで円高になったので、 円を買っていたら短期でかなり稼げたと思われます。 ただ、日銀は金融緩和を継続、FRBは利上げ継続で、 ますます金利差が開いている状…

続きを読む

海外FX ボーナス

海外FXは、国内FXにくらべたら、 もらえるボーナスが豊富なのも魅力的♪ たとえばXMTradingだったら、最大500ドルの入金まで、 入金額の100%ボーナスがもらえるので、 500ドル入金したら、プラスでボーナス500ドルがもらえるので、 1,000ドル相当の軍資金でトレードができます。 ただし、もらったボーナスは資金を出金するとなくなる…

続きを読む